タラリラッタリッタラッタ(ラッタッタ)♪

何気なく楽しいを綴った主婦ブログです

好きなブログ3つ☆シュンコンフォーリンナリ心理(ワンレンボディコン舘ひろし、のリズムで★)


f:id:tarariratta:20170226153437j:image

ブログを始めるにあたって決めていたことがあります。
それは、素直に書くこと。
無理しない。自分を大きく見せたり小さく見せたりしない。
焦らない。自分のペースで楽しく更新すること。

機械音痴だし情報にも疎い方なので、正直、ブログを書くのが怖くもあります。
けれど、困ったことがあって調べると、誰かのブログに助けられることがあります(この前親知らず抜いた後痛すぎてめっちゃ検索しました!参考になりました…)

 

普通の主婦でも、完璧じゃなくても、ビビりでも、むしろだからこそ、似た状況の人に共感してもらえるんじゃない?
だってみんなカリスマなわけじゃないんだもの。

 

ね。


今回は、私の好きなブログを紹介します。

 

・【Shunkonカフェご飯】(山本ゆりさん)
…本当に本当に、出会えてよかったです! レシピ本6冊毎日のように使い倒しています。レンジで作れるキーマカレーは幾度となく作っています。
ブログ読んでると、2分に1回爆笑します(新刊の帯文より。まじです!)

 

・【フォーリンデブはっしーさん】
…美味しいものを紹介してくれるエンターテイメントなブログ。はっしーさんの笑顔やデブリシャスなどの言葉に幸せな気分になれます。
私は結婚式前のダイエットの際に、こちらのブログを読みつくし「ダイエット終わったら食べたいものリスト」を書くことで正気を保っていました。その節はお世話に…

 

【ナリ心理学】(タケダカズナリさん)
…楽しく生きるには?というような哲学的な疑問と解決策を、ナリ心理学という独自の考え方を用いて、時に優しく時に適当に、主に毒舌で教えてくれます。
私はこのブログを読んで「仕事ができない」「コミュニケーション能力が低い」という人生の大きな悩みが氷解しました。
ほら、気になってきたでしょ?(回し者ではありません、念の為)

 

大学生の頃【コリンズくんのカクテル】ブログにはまったのを思い出しました。なつかし。

 

自分は基本的にはPCや携帯電話の画面で読むより紙媒体のほうが好きな古いタイプの人間ですが、
自分に合った面白いブログを見つけると、毎日楽しくなります。

 

飾り巻き寿司作家の【たまちゃんのにっこり寿司】や創作和菓子の【ユイミコ】さんなども時折覗いたり。

 

食べ物系が多いですね(笑)
本棚にはその人の人柄が表れると言いますが、ブックマークでも出てしまいます。

 

冒頭写真は手作りおやつのくるみトリュフ。

 

最後に、いつか食べたい高嶺のお菓子

f:id:tarariratta:20170226153615j:image

ガトーエシレナチュール!

 

 

それではまた、心穏やかに楽しい毎日を。

 

祐紀子