タラリラッタリッタラッタ(ラッタッタ)♪

何気なく楽しいを綴った主婦ブログです

【厚塗りおブス卒業!】


f:id:tarariratta:20170308204903j:image

マイナビウーマン主催のイベントに参加してきました◎

脱毛サロンの紹介と、おぐねぇーの春の究極ナチュラルメイクレッスン。

いや、行ってよかったぁぁぁぁぁ!
「今」のメイクのポイントを教えてもらえて、いかに自分が「昔」のメイクのままでいたのかがわかりましたよ。

 

アイシャドーはがんばって全色使ってグラデーション作らなくてもいいとか、
ベースメイクは色々重ねる程崩れやすくなるから朝は保湿アイテム沢山使う必要ないとかね、
あとチークの入れ方、顔かたち別に教えてくれたり、流行りのリップティントのお薦めの理由とか。


f:id:tarariratta:20170308204922j:image

【誰に遠慮してんの、キレイになっちゃいなさい】
とおぐねぇー

 

こういうイベントって一人参加が多いので、みんな人見知りして目を合わせず、どこか緊張した空気が漂うのですが、

途中から空気が変わるのがわかるんですよね。
おぐねぇーに引き込まれて、気がつけば頷き、感嘆し、自分の現状と彼の技術に驚愕する。

やっぱりすごい、プロだなぁと思いました。
すんごい素敵でした!

おすすめアイテム、まるまる欲しくなっちゃったよ。
クッションファンデ
マスカラ2種
リップティント
化粧水ミスト

 

自分の顔、ちゃんと見なきゃね。
最後におぐねぇーが全員一人ひとりと写真撮ってくれて、その写真見たら私眉毛短いなーって思いました(笑)


f:id:tarariratta:20170308205004j:image
化粧品のサンプルがお土産

神宮前のコンセプトカフェでの開催でした。ドリンクも頂けました◎

キャリーバッグを引いていた方は、遠方からいらしたのかしら?

教わったメイク、早速明日試してみようっと。


今日も心穏やかに楽しく、ね。


祐紀子