
タラリラッタリッタラッタ(ラッタッタ)♪

何気なく楽しいを綴った主婦ブログです

☆【2週間経過報告】ノーファンデ・ノースキンケア☆


f:id:tarariratta:20170406100148j:image
まず2週間ファンデと基礎化粧やめてみた感想◎

 

意外と大丈夫(笑)

らく。
ものすごーく楽。
今まで何だったんだくらいラク。


・時間
・手間
・お金
がかからない


意外とそんなに、変じゃない
悪くない
気づかれないし、
化粧崩れの心配もいらないし、
マスクや花粉予防眼鏡や電話がよごれないし


そりゃあよく見たらソバカスもクマさんも赤みも気になるけど、
今までコンシーラーやファンデーションで隠せば隠すほど、隠しきれないことや乾燥が気になってたので、

【乾燥しない】(粉吹いたときはワセリンをうすーく塗ると回復)
【チークとお粉で結構なんとかなる】

っていう気づきは素敵なものです。


宇津木式では日焼け止めもできるだけ塗らない方がよいとしているのですが、
さすがに日差しが強くなってきたので、UVカット機能のあるフェイシャルパウダーを買おうかと考え中です。
(宇津木さんの本では、ワセリンベースの日焼け止めか、ノンケミカルの日焼け止めをおすすめしていました。
マイルールでは、ワセリン以外は粉ものならOKとします)

 

ひとまず2ヶ月くらい続けてみようと思います☆

 


それではまた、心穏やかに楽しい毎日を。

祐紀子