
タラリラッタリッタラッタ(ラッタッタ)♪

何気なく楽しいを綴った主婦ブログです

可愛くなりました


f:id:tarariratta:20170414194757j:image

 

 

うん


【私、可愛くなった】


可愛くなったなぁ~って、
すっぴんの時に思う。

旦那にそう言ったら
「前から可愛いよ」って言ってくれたけど(嬉しい、笑)

(「何言うとんじゃこいつ」
「ナルシストかい」
って
嫌う人もいるかもしれないけど、いいんです)

私なりに分析すると

【自分の欠点を気にしなくなった】
のが可愛くなった気がする理由かと思う。

ファンデーションと基礎化粧やめて、
隠そう隠そうとすることをやめたら、

そばかすもクマも赤みも鼻の低さも顔の大きさもそんなに気にならなくなって
形の良い眉とか血色の良さとか瞳の澄み具合とか笑顔の素敵さのほう、自分の好きな部分のほうに焦点が合うようになったみたいで。


人生ってさ
嫌なこと考えて過ごすより
好きなこと考えて過ごしたほうが
確実に幸せになれるのよ


私乾燥肌ですぐに粉吹くけど
代わりに脂少ないからそんなに吹出物出ないし、肌触りが結構さらさらで気持ちいいよ。

欠点気にしてる顔って、自信なくて思いきり笑えなくて、魅力半減すると思うの。
完璧じゃないのは承知で自分を受け入れてると素直になれるし思いきり笑えて、魅力的だと思うのよ。

だから今私は幸せなんだなって実感してる。

来週百貨店の肌診断受けに行きます楽しみだなー◎
結果がどうであれ楽しみ。

 

写真のいちごはふるさと納税のお礼の品です。12月のだけど。


祐紀子