タラリラッタリッタラッタ(ラッタッタ)♪

何気なく楽しいを綴った主婦ブログです

ホットもやしと人見知り


f:id:tarariratta:20170614161829j:image

あのですね

 

一風堂のホットもやしソース】

 

を愛用しているんですが、
どうもやや水っぽかったりもやしがしなしなしちゃって、
お店で食べるもやしが再現できないんですよ

それで今日一風堂でらーめん食べて

 

「よし店員さんに聞いてみよう!」

 

と思ったはいいものの
私なにげに人見知りでして、
なかなか
なかなか声を掛けられず

食べ終わった時ちょうど店員さんが紙ナプキン補充に来てくれたので、
大丈夫今混んでないしわりと隙そうだ
よし!
って声を掛けたら
大層丁寧に答えてくれたのです


茹でるのは10秒で、一旦冷水で締めるんですって◎
混ぜてからは30分くらい馴染ませるといいかなですって◎
あと大きい鍋で茹でてもやしを泳がせるといいって言ってました◎

はぁどきどきしたけど聞いてよかった(笑)


あと食券買ったときおつり取り忘れて、後ろの人が追っかけて渡してくれたの

世の中、いい人が多いんですね

ありがたいですー

 

 

祐紀子